直前でのキャンセルはなさいませんようお願い申し上げます

皆様こんにちは♪RINAです。


久々にブログを書いたかと思ばお願いのブログで申し訳ございません、、、


いつも皆様にはお時間通りご予約に来ていただき、ありがとうございます。また遅刻の際にもご丁寧にご連絡をくださる方がほとんどで、とても感謝しております。


本日は切実なお願いをいたします、、、


12月は大変混み合います。ご希望のお時間でご予約のお電話をいただいてもお断りしなければならない事もあり、大変申し訳ございません。


そんななか、最近特にご新規方、二度目の方と無断キャンセルが続きました。

常連様に今日いけないかとお問い合わせをいただき、お断りした直後でしたので、大変悲しい気持ちになりました。ネットからのご予約ですと、お日にちや時間を間違えていらっしゃったり、電話をしたら日にちを間違えていましたーーーという事もたまにあるのですが、ご連絡がつく際は安心しますし、良いのですが、、、

席数に限りがありますので、無断のキャンセルは本当にやめていただきたいのです。私たちスタッフ一同真剣に仕事をしております。このような行為は常連様や他のお客様にもご迷惑になりますので、ご予約をなさる際は、お時間の確認、それから、ご新規様は、無断キャンセルをせれるような常識にかける方はご予約をお断りいたしますので、今一度ご確認ください、、、

ほとんどのお客様は、常識あるかたたちで、kirimはこのような事例が少ない方だと誇りをもっておりお願いをするのも心苦しく申し訳ございませんが、、無断キャンセル、直前キャンセルが相次ぎまして、、


それから、ご予約時間直前でのキャンセルもなさいませんようお願いいたします。


ネットからですと、ご予約日の当日0時を過ぎるとホットペッパーからはキャンセルができなくなりますので、当日これなくなった際はなるべく早めにお電話いただけましたらとても助かります。営業時間10時ですが、9:30くらいからはお電話つながりますので。

ですが、このような時代、急な体調不良などもあると思いますので、ご無理はされずその際はお電話いただければとおもいます。

どうかどうか、皆様よろしくお願いいたします。私たち真剣に仕事をしております。仕事なので、当たり前ですが。

お客様に大切なお時間とお金を使って来ていただき、それは当たり前の事ではなく毎回目の前のお客様に精一杯入らせていただく。これはスッタみんなの共通認識であり、ミーティングでもよく話します。なるべくお客様のご要望等に応えたいと思っておりますが、思っておりますが、幾ら何でも、こちらがおもてなす側でもその態度は常識ないゼーーーーーー、あ、言葉悪くて申し訳ございません。ダーーク感出ちゃいました笑

このような事があったのはみより小さいレベルですが、いや仕事人生ほぼほぼないんですが、ここに書く価値もないくらいなので具体例は書きませんが、、、、


うーーんんんん、と思う事もありましたが、書きながら思いました。ほぼ本当に皆様素晴らしく、幸せたくさんいただきすぎてるので、神様たまにはこうゆう事ぶっこんでくるのでしょう笑だから、kirimにきてくださってる素敵な皆様との思いや時間を大切にしましょう。

kirimスタッフ一同いい加減な気持ちで仕事をしてる人間は一人もいません。


頑張っているだけじゃだめ。結果がすべてだという事も重々承知なうえですが、、、


みんな人間です。心があります。事実と異なる口コミを書かれたり、人格否定されるようなことがあればいくらオーナーでも、アシスタントでも傷つきます。事実ならどうか、直接ご連絡ください。その際はきちんと対応させていただきます。こちらが悪い場合は謝罪し、ヘアスタイルのことでしたら、精神性込めて。お直しさせていただきます。

常連様に実際愛あるご指摘をいただいたりもします。それはいいんです。むしろありがたいんです。


私は自分のことなら耐えれますし、自分の事なら、私に落ち度があったんだなーー〜と思ば良い事なのですが、やっぱり自分の周りの事でそれが、事実と異なることやあまりにも理不尽な事ならだまっちゃいられません。


kirimにいつも来てくださるか方たちは本当に暖かく優しく常識がある方達ばかりで大切な空間なんです。大切なスタッフや、大切なお客様を守りたいそう思い書かせていただきました。長くなりお読みいただいた方には感謝申し上げます。


いつも本当に皆様ありがとうございます。寒くなって来ましたので、どうかお身体にお気をつけてお過ごしください。


kirim

流行りに流されすぎず、貴方らしさを忘れず、、、 いつの時代も愛されるヘアスタイルを